キュベ ジェンノーム
f0153267_225115.jpg

丸眼鏡のおじさん(お兄さん?)が目印。メニューにこの名前を見つけて、今までに飲んだ記憶が無かったので頼んでみました。

酸味はしっかりあるのだけどキツさはなく、飲みやすい。すいっと飲める味なんだけど、物足りなさは無くて旨味がしっかり感じられる。乳酸発酵らしい糠漬け香もほんのり。これはおいしいですね!バランスの良さは1醸造所内ではなくブレンデッドな気がしますが、さてどうでしょう(未確認)。

少し、店主の作る料理に似てる気もします。

★ Cuvee Jeun'homme
★ Beer, etc. ビア・エトセトラ で。


※はじめにランビックと書いていましたが、調べたところサワーエールと分類されてましたので”ランビック”という言葉は削除しました。醸造所の場所もブリュッセル周辺ではないんですね。味わいはランビックに近いと思います。
[PR]
by ni_ko_mi | 2015-03-02 22:50 | ベルギーのビール
<< ホットワイン J.K.'S SCRU... >>