グーズティルカン・ドラフトバージョン
たぶん今年一番飲んでるビール。

f0153267_19040815.jpg

f0153267_19040893.jpg

f0153267_19040840.jpg

グーズティルカン・ドラフトバージョン Gueuze Tilquin Draft Version 。ランビックというジャンルの酸っぱいビール。ランビックは好き嫌いが分かれるので、なかなか樽が常設されていることは無いんですが。新宿のカフェ・ヒューガルデンでは最近ティルカンが常設されているのです。嬉しい。これがあるから今日はカフェヒューにするか、ってしょっちゅう考えてる。

とにかく好き。おいしいです。酸味と甘味と旨味のバランスがいいと思う。


f0153267_19040905.jpg

新宿ベルクでも樽が繋がったのでわっしょーいって感じで飲みに行きました。少し酸味強め。底の方かな?これまた大好きなベルクドックと。


[PR]
by ni_ko_mi | 2017-02-10 22:16 | ベルギーのビール
<< マスター・ダーク(樽) 冬の気まぐれ、夜の帳 >>