人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Favori 、14周年
銀座一丁目にあるファボリさんが14周年。

Favori 、14周年_f0153267_08350313.jpg

Favori 、14周年_f0153267_08350374.jpg

長いですねー。最近の、開放的で明るくて樽数が多いビールバーとは違う、ベルギーに古くからあるビアカフェみたいな作り。これはこれでいいものですよね。落ち着きます。


Favori 、14周年_f0153267_08350366.jpg

残念ながら記念ビールには間に合わず。売り切れでした。ハッピーアワーだったのでとりあえずジョッキ。ヴェデット久しぶりに飲んだ。


Favori 、14周年_f0153267_08350461.jpg

Favori 、14周年_f0153267_08350418.jpg

記念料理?ブイヤベースと、選んで組み合わせる三点盛り。どちらもおいしかった!

Favori 、14周年_f0153267_08350452.jpg

セゾン1858。さっぱりして飲みやすい、ていうか薄い?と思いましたが温度が上がってきたらわりと重い味が。

Favori 、14周年_f0153267_08350493.jpg

ブッシュ42。ブッシュ・アンバーの蒸留酒。さすがに強いですが、わりとアルコールの口当たりはまろやか。味がけっこう強いですね。麦の主張…なのかな。ブッシュの面影があるかというと、私には分からず。お酒のジャンルとしてはスピリッツだったかと思います。

のんびり、ゆっくりベルギービールを飲みたくなる、素敵なお店です。

by ni_ko_mi | 2017-03-01 08:18 | ベルギーのビール
<< ハンセンスのフルーツ三昧 モヒカン娘 >>