人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルサリス・トリペル・オークエイジド
ベルサリス・トリペル・オークエイジド_f0153267_08530255.jpg

少し前にお裾分け的に飲ませてもらいました。Bersalis Tripel Oak Aged 大瓶。とにかくすごくおいしかった!!…ということは覚えているんですが、肝心の味を覚えてないわけでして。とりあえずどんなビールなのか確認してみますと、アウト(オード)・ベールセル醸造所で、ベルサリス・トリペルを赤ワイン樽に入れて、さらにそれをランビックの樽の横で寝かせておいたものとのこと。

確かに確かに!

ランビックとトリペルのいいとこ取り、みたいなことを思った気がする!

味そのものはやっぱり思い出せないんですが、たしかこの時、酵母・菌を添加したわけでもなく並べて置いてただけなのにかなりランビック寄りで、すごいねーランビック強いねーなんて話をしたような気がします。とにかく、惚れ惚れするおいしさでした。ああまた飲みたい。

ちなみに色は綺麗な黄金でした。少し暗めかな。濁っているというほどではないですが、完全にクリアというわけでもなかったです。

by ni_ko_mi | 2017-03-15 23:22 | ベルギーのビール
<< デリリウムカフェ・レゼルブ、9周年 グリゼット・ブロンシュ(大瓶) >>