人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールスタンド重富
法事で広島に行ってきました。

ビールスタンド重富_f0153267_12532087.jpg

天気は良すぎるっていうぐらい良くて、暑くて暑くてとってもビール日和だったのでした。

そんなわけでビア友情報を頼りに、重富さんに行ってみたところ…

ビールスタンド重富_f0153267_12532148.jpg

ビールスタンド重富_f0153267_12532180.jpg

行列!!ただ、並んでるものの、回転はそこそこ速いです。なんせ、立ち飲みでおつまみ無しでビール2杯までなので。それでなぜ行列が出来てるかというと、注ぎ分けをして飲ませてくれるお店なのです。注ぎ方は、表メニューに4種類。さらに裏メニューに4種類。表メニューはお店の入り口そばに貼ってありますし、裏メニューはお店の中に貼ってありますのでじっくり読んでみてください。


ビールスタンド重富_f0153267_12532172.jpg

ビールスタンド重富_f0153267_12532155.jpg

写真は、壱度注ぎと参度注ぎ。味の感じ方が全然違いました。面白い。たぶん大きいのは、炭酸の残し方・抜き方なんじゃないかと思います。壱度の方は炭酸が強くキリッとすっきりしていて、参度は炭酸が弱くて柔らかいけどその分ビールの味が目立ちます。二人で行ったので、この他に弐度注ぎ、重富注ぎも試しました。

ちなみにビールはアサヒ生だそうで、いわゆる王道ピルスナー。


ビールスタンド重富_f0153267_12532263.jpg

翌日再訪して、弐度注ぎの昭和と平成(泡の種類)。弐度注ぎがちょうどいいかなーと思ったんだけど、裏メニューの灘コロがこれまたおいしかったです。


で、その後、居酒屋大サーカスというイベントが開催中だったので行ってみたら、

ビールスタンド重富_f0153267_12532298.jpg

重富さんが出店してた!


ビールスタンド重富_f0153267_12532255.jpg

しかも泡だけとか(ミルコ)、泡にカープ梅酒とか、そういうメニューもありましたよ。びっくり。楽しかった。


法事があったんですけど、故人はビールが好きな人で。ベルギービールじゃなくて、こういう、日本の大手ビールが好きで、仕事も関わりがあったりしてて。今更ながら、ここに一緒に来たかったな、どの注ぎ方をおいしい・好きだと言うだろうか?なんて考えたりもしました。

by ni_ko_mi | 2017-05-30 08:29 | 日本のビール
<< ヴィタメールのベルギービアゼリー Bar Show 2017 >>