人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フローリス・クリーク
フローリス・クリーク_f0153267_20312830.jpg

こちらもデリリウムのヒューグ醸造所作、フローリス・クリーク(FLORIS KRIEK)。

ビールの苦味はほとんど感じません。さくらんぼのシロップかと思うような濃厚な(芳醇な?)香りと、甘味。いやー、おいしい。色も綺麗。泡はピンク色。フルーツビールというより、微炭酸のフルーツジュースを想像する方が近いんじゃないかな。たぶん、デリリウムカフェで合コンなんかやって、ビール苦手な女の子にこれを勧めるときっと喜ぶと思います。

ベルギービールを飲む時は、だいたいいつも2杯飲んで、まだ飲めそうな時にはデザート代わりにフルーツビールを飲んで終了。この日もそのつもりで、最後と思ってフルーツビールを注文。ところが振り返ればこれはただの小休止でした。
  
by ni_ko_mi | 2007-10-28 20:42 | ベルギーのビール
<< メレ・ノエル イクス・イクス ビター >>