人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストラッフェヘンドリック、ブラウン (樽生)
ストラッフェヘンドリック、ブラウン (樽生)_f0153267_13575611.jpg

ストラッフェ ヘンドリック、ブラウン樽生(リーフマンス醸造所)。ブラウンビール、うまいですよねー。いや、好みは分かれるのかもしれないですが、樽生での甘味が私はたまらなく好きです。瓶になると発酵が進むからか甘味が弱いことが多いんで、樽生が出ると気持ち的には祭です。わっしょいわっしょい。

ストラッフェ ヘンドリックは、ブロンドをベルギーのブルージュで飲んでいて思い出深いのですが、ブラウンはこれが初めて。甘味と、焦がしたような香ばしさがおいしい。酸味は弱く、スルッと飲めます。危険です。グラスの形も素敵。ベルオーブにて。
  
by ni_ko_mi | 2007-11-10 13:57 | ベルギーのビール
<< ジーザス パウエル・クワック (樽生) >>