人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドゥシャス デ ブルゴーニュ 樽生飲み比べ
ドゥシャス デ ブルゴーニュ 樽生飲み比べ_f0153267_15463044.jpg

新宿フリゴに行ったらドゥシャス樽生が!ベルゴで出すのは知っていたけど、こっちは知らなかったのでびっくり。で、即注文。

海晴亭で飲んだ時より酸味が弱くて全体的に軽い印象。なんでだろう?と考えてみたのですが、こっちの方が冷えてます。なんていうか、本当に味が軽くて、それは冷えてるだけでなく樽生ならではだとも思うんですが、ちょっともったいないような気もしつつ、ジュースみたいにぐびぐび飲めちゃっておいしい。酸味が弱い分、甘味と渋味を感じます。

温度の違いは店の違いなのか日によるものなのかは分かりませんが、同じビールでもずいぶん味は変わるもんだなぁと思って面白かった。(おそらく輸入元は同じだと思うので、同じコンディションだったはず)

この後、セゾン・デュポンを飲んでみましたが、、、苦手な味でした。苦味が強くて。夏の暑い日の一杯目にちょうどいいイメージ。ドゥシャスの後に飲むのは失敗。
   
by ni_ko_mi | 2007-11-26 21:31 | ベルギーのビール
<< Duvel 大瓶 ドゥシャス デ ブルゴーニュ ... >>