ヒューガルデン・ホワイト(樽生)
f0153267_0124835.jpg

Hoegaarden Witbier 樽生、阿佐ヶ谷海晴亭にて。久しぶりです。改めて飲んでみると、あー、これこそが白ビール!という王道の味でした。酸味は弱め、変な雑味は無く爽やかで、でも爽やか過ぎず。寒い今の時季には少し物足りない気はするものの、やっぱり白ビールはこれだなぁと思いました。慣れというか、始めに飲んだのがこれだったっていうのも影響してるでしょうが。

この日は仕事納めで、職場でしこたま日本酒飲んで、その後先輩・後輩たちとお好み焼き屋に行き、それでもまだ8時だったので年内にもう一度行きたかった海晴亭に寄りました。ヒューガルデン樽生が入ってることはMLで知っていたので、それだけ1杯飲んで帰るつもりだったのですが・・・2杯目に続く。
   
[PR]
by ni_ko_mi | 2007-12-31 00:26 | ベルギーのビール
<< サン フーヤン・ノエル シャポー・エキゾチック >>