人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グーデン カロルス・クリスマス
グーデン カロルス・クリスマス_f0153267_1394994.jpg

Gouden Carolus Christmas(2006)。さて、今年最後はこのビール。阿佐ヶ谷海晴亭、3杯目です。写真では大瓶が2本並んでいますが飲んだのは1本。2006年と2007年の瓶を並べさせてもらいました。

このビール、以前飲んですごくおいしかったのでまた飲みたいと思っていたのですが、この日は大瓶しかなかったのであきらめていました。ところがどっこい。前述の方が、なんと二人で一本頼みましょうか?と言ってくれるではないですか。そりゃぁあなた、「はい喜んで!」と即答ですよ。元々は一杯で帰ろうと思っていたはずの私ですが。そのうえ2006年のがあるなんて店長に言われた日にはアナタ小躍りしますよ。

飲んでみると、しっとりと落ち着いて、アルコールも熟れていてピリピリせず、甘味が薄れた分熟成された味がもう、たまりません。ああ、こんな素敵な状態になるように一年間大切に置いておいてくれて本当にありがとう。夢のような一時でした。夢かもしれません。夢かもしれませんが、翌日はしっかり二日酔いでした。


ここ数日年末ということもあって仕事でバタバタしていたけど、阿佐ヶ谷海晴亭では井上陽水がかかっていて、すーっと気持ちが落ち着きました。まったりとしっとりと。
   
by ni_ko_mi | 2007-12-31 02:09 | ベルギーのビール
<< 御神酒 サン フーヤン・ノエル >>