ボン・ヴー (1.5リットルボトル)
f0153267_9322638.jpg

Bons Voeux。新年初ビールはこちらでした。ボン・ヴーは元々、新年お祝い用のビールなのだそうです。その1.5リットルボトルを一杯ずつ提供!ということだったので、これは飲んでみなければ...と初詣の後に銀座ファボリへ。ベルギービールコースター福袋もいただきました♪

口に含んだ時に苦味があります。後味はふんわり甘く、苦味は残りません。炭酸はちょっと強いような気がしました。キリっとした炭酸は、たしかにお祝い向きかも。少しイーストの香り?度数は9.5%ですが、あまりアルコール臭はなくまろやかです。デュポン醸造所。

この日は外をよく歩いて、その間に体が冷えてしまったのかこの1杯を飲んだだけで気持ち悪くなり、リタイア。うーん、くやしい。(と言いつつもう1軒行くんですが)

この系列の店でやっている、ベルギービール・パスポート(一種類飲むと一つスタンプを押してもらえ、1年以内に100種類飲むとベルギービール・テイスターの認定証を獲得できる!)を去年の10月から始めました。今年、なんとしても100種類達成したい!!新年1軒目がファボリになったのは、その決意の表れかもしれません。
   
[PR]
by ni_ko_mi | 2008-01-14 09:49 | ベルギーのビール
<< シャポー・アプリコット、ティー・ビア 御神酒 >>