人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グーデンドラーク ヴィンテージ(大瓶)
グーデンドラーク ヴィンテージ(大瓶)_f0153267_0272233.jpg

GuldenDraak Vintage(7.5%)。おいしい。おいしいけど、正直味はもうよく分からない。ピラートで舌がバカになって...。すいません。

香ばしい。甘味は予想より弱い。ピラートの後だからなのか、アルコール臭と重さは感じない。派手な味ではなく、しっとり。冬の夜長に合います。グラスの下のラベルは瓶からはがしたもの。紙じゃないせいか、簡単に綺麗にはがせました。黄金のドラゴンに雪とサンタ帽が。

ベルオーブ3杯目。2杯目で完全に酔っていたのですが、隣の席の人と話してるうちに「グードラのクリスマスの大瓶は飲んだ?うまいよ」と勧められ、それじゃあ!と注文してしまいました。確かにおいしかったので悔いはなし。でも二日酔い。
  
by ni_ko_mi | 2008-02-24 14:01 | ベルギーのビール
<< ビールと火山焼き ピラート(樽生) >>