人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリプル・カルメリート(樽生)
トリプル・カルメリート(樽生)_f0153267_16175355.jpg

Tripel Karmeliet(8.0%)。このグラスが好きで、飲んでみたかったビールです。ベルオーブに樽が入ったので小躍りしました。グラスの底の百合の紋章の柄が素敵。

味は甘味があって、フィニッシュは苦味。後味に残るほどではなくバランスがいい。酸味も少しあり、オレンジのような柑橘系の香りがありフルーティでもある。グラスからすごく特徴的な味なのかと思ってましたが、スタンダードなおいしさだなと思いました。


さて、デリリウム祭。これの一つ前、ノクトルムでスタンプがそろいました。くじを引いてみたら、「T」の文字。Tシャツかなーなんてのんきに構えてたら「トレメンス賞」=「デリリウムカフェ レゼルブ レセプション招待」!わーびっくり。ということで、今から行ってきます。楽しみ!

トリプル・カルメリート(樽生)_f0153267_16174135.jpg

スタンプカードとレセプションの招待状。スタンプカードに引いたくじが留められてますが、彼が引いたF=「フローリス賞」=「携帯ストラップ」の方を留められてしまいました(^^;
by ni_ko_mi | 2008-03-02 16:20 | ベルギーのビール
<< デリリウムカフェレゼルブ (赤... デリリウム・ノクトルム(樽生) >>