人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イクス・イクス ビター(樽生)
イクス・イクス ビター(樽生)_f0153267_9374782.jpg

XX BITTER(6.2%)。デリリウムカフェ・レゼルブ、オープンにまたお邪魔しました。平日だったんですが、午前中は仕事して、午後は元々用事があったので休み取得。用事をこなした後に赤坂へ。この日の昼間は暖かかったので、イクスイクスがおいしいに違いない!ヒューグ醸造所系はセレモニーの時まで温存!と思って注文。

飲んでみると、舌にビリッと痺れるような苦味!苦味が特徴のビールですが、実は今までイクスを飲んだ時にここまで苦いのにはあたらなかったんです。なので「そうかー、本当はこういう味か」と思いました。苦味だけでなくホップのいい香り・華やかな味は健在、爽やかでもあって、これからの季節このビールはどんどんおいしくなるだろうなーと感じました。苦味も強かったんですが、見ると、色もかなり白濁が強いんですね。これはもしかしたら樽の下の方だったのかも。酵母、澱がいっぱいな部分かも!

写真後ろはカウンターですが、ランチの時間帯はサラダバーになっていました。
by ni_ko_mi | 2008-03-09 09:57 | ベルギーのビール
<< メレ・ノエル(樽生) フローリス・パッションフルーツ >>