人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メレ・ノエル(樽生)
メレ・ノエル(樽生)_f0153267_2115842.jpg

La Mere Noel(8.5%)。左がメレ・ノエルで、右はデリリウム・トレメンス。見分け易くするためか、今回のメレ・ノエルはデリリウム・ノエルのグラスで出てきました。並べてみるとトレメンスの方が軽くにごっていてメレの方が色が澄んでますね。味も飲み比べてみるとけっこう違って驚きました。メレの方が少し酸味があります。しばらく置くと、かすかに甘酸っぱくなってきて、おいしい。

デリリウムカフェ・レゼルブで2杯目。来日していたヒューグ醸造所エクスポート・マネージャーのディビッド氏は、メレ・ノエルの醸造を始めた人なのだそうです(こちらを参照ください)。メレ・ノエルの専用グラスを持って来てサインをもらっている人がいました。いいな。思いつけなかったのが悔しい。そういえば、デリリウム・カフェにはメレ・ノエルの専用グラスは置いてないですね。

#ビールログは土日に更新しているのですが、先週分がたまっているので今日も更新します。
  
by ni_ko_mi | 2008-03-10 21:10 | ベルギーのビール
<< フローリス・クリーク(樽生) イクス・イクス ビター(樽生) >>