人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キリン横浜ビアビレッジ へ
キリン横浜ビアビレッジ へ_f0153267_0657100.jpg

キリンの横浜・生麦にある工場でブルワリーツアー(工場見学)へ。行った日はメンテナンス中の設備などもあり、"現場"を見るという感じは薄く、説明してもらったという印象でした。一つの建物の中だけでなく工場全体を小型バスとかでぐるっと回れたらいいのになーなんて思いましたが、それはそれで時間がかかるし大変かな?通常ツアーより詳しい「もっと知りたいビールツアー」だとまたちょっと違うのかしら?

工場見学の後はお待ちかね(?)のビール。これもいろんな種類のテイスティングができたらいいなーと思っていたんですが、3種(一番絞り/ラガー/端麗)から2杯でした。飲めない人は、ソフトドリンクをもらうこともできます。おつまみは特別パッケージでしたが中身は味ごのみ。

一番絞り→ラガーと飲みましたが、うーん、正直言って「できたての味」としての違いは分かりませんでした。でも少し飲み口が軽かったかも?

キリン横浜ビアビレッジ へ_f0153267_071169.jpg

KIRIN_キリン横浜ビアビレッジ_ブルワリーツアー
by ni_ko_mi | 2008-03-12 00:10 | 日本のビール
<< 冬季限定ホットビール@キリン横... 紹興酒 >>