人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンデマンス・キュヴェ・ルネ
リンデマンス・キュヴェ・ルネ_f0153267_2223417.jpg

LINDEMANS CUVEE RENE (5.0%)。この前カンティヨンのグーズを飲んだので(→こちら)、リンデマンスも挑戦。リンデマンスのフルーツ入りランビックはかなり甘い方なんで、ランビックビールそのままだとどんな味?とやっぱり気になっていたんですが...。うーん、酸っぱい。酸味強し。けど、重い酸味ではない。レモンぽいかな?樽の香りなのか、木の渋味のような味を感じる。それと、少しカビ臭いというか...痛んでるという意味ではなくて、チーズで感じるカビの匂いに近いかな。ドライな味わいで、これは真夏にも飲んでみたい。

この時、甘くなくて苦くないビールが飲みたい気分でした。BELGOで3杯目。
   
by ni_ko_mi | 2008-03-30 22:10 | ベルギーのビール
<< パウラーナー・ヘーフェヴァイツ... ロシュフォール6 >>