人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_2319568.jpg

もう1週間は前のことですが、お座敷列車に乗ってきました。行き先は甲府、信玄公祭りです。行きの電車で飲み、甲府で飲み、帰りの電車で飲み、帰ってきて飲み、、、飲みすぎです。でも楽しい一日でした。



 
  
さて、一日の流れを追いかけてみますと・・・

朝、立川駅。いよいよ旅の始まりです。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_2333316.jpg


乗り込んでみると、予想以上に立派!畳で、ちゃんと掘りごたつ式になってます。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_23352521.jpg


両脇に桜を見ながら、ビールを飲みながら、電車は進みます。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_2338145.jpg


甲府に着きました。桜の綺麗な神社に寄りつつ、いい天気の下、歩いて桃祭りへ。
甘酒を飲んで、ワインの試飲をしました。どっちもおいしかった。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_23401517.jpg


ほうとうとエビスビールで昼ごはん。暑かったからビールがおいしかった!!
けど、和食にはあまり合わないかなぁと思ったりもします。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_23453698.jpg


舞鶴城公園へ移動。桜のそばで氷結を飲む。そして昼寝。
で、信玄公祭り甲州軍団出陣です。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_9273420.jpg


裏側からです。すいません。のぼりがいっぱいで胸ときめきます。
大将が入陣してくるたびに、去年の大河ドラマを思い出しながら大興奮。
先輩と板垣(大河で千葉真一が演じた役)で妙に盛り上がってしまいました。
あ、甘利も(こちらは竜雷太)。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_9275425.jpg

お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_9422488.jpg

お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_9322276.jpg


帰り道。お座敷列車で作った午後ティー割りが激うま!
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_23553699.jpg


お座敷列車を降りて、打ち上げ。疲れた体には梅酒のお湯割を。
お皿には「お帰り。」。はい、ただいま。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_23583821.jpg


それから金魚。焼酎に紫蘇の香りとたぶんライムの酸味、唐辛子の辛味が妙に合います。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_00343.jpg


最後に梅酒ソーダ割りでさっぱりと。長い一日でした。
お座敷列車と信玄公祭りと酒三昧_f0153267_023072.jpg

by ni_ko_mi | 2008-04-13 23:30 | 日本酒・焼酎・ワイン 他
<< ステラ・アルトワ 来福(純米吟醸) >>