人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日比谷オクトーバーフェスト2008にて
日比谷オクトーバーフェスト2008にて_f0153267_2375664.jpg

会社帰りに。私は遅れて参加しまして、「シュパーテンで黄金色の!」と指定して買っておいてもらったのですが、たぶんシュパーテン・ミュンヘナーヘル(Spaten Munchner Hell、7.2%)です。ほんのりとフルーティ、でもしっかりビール。ドイツで飲んだ時より甘味が少し弱い気がしますがこれはしょうがないか。麦の味がしっかりあるのと、炭酸があまり強くないので飲みやすいです。左の濃い茶色のビールはオプティメーター(Optimator)。

オクトーバーフェストはドイツのビール祭で通常9月ですが、これは日本全国を回っていて日比谷は5月でした。詳細は こちら をどうぞ。料理もいろいろあって、野外ならではの開放感もあって楽しいです。ちなみに日比谷公園では秋にももう一回あって、それはアサヒビール主催の別イベントです。

#2008.6.15投稿。
  
by ni_ko_mi | 2008-05-31 23:53 | ドイツのビール
<< ANNAROCK (アンナロック) キュベ・デ・トロールス >>