人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローデンバッハ・グランクリュ 飲み比べ
ローデンバッハ・グランクリュ 飲み比べ_f0153267_23585728.jpg

RODENBACH GRAND CRU (6.5%)。まずは小瓶で。重めの酸味、酸味が強くて他の味が弱いのだけど、フルーティな風味や香ばしさや甘味もあっておいしい。やっぱりランビックに比べると酸味が重いな。ボリュームあり。

ローデンバッハ・グランクリュ 飲み比べ_f0153267_23594411.jpg

こちらは大瓶。基本的に同じ味で大きな違いは感じなかったけど、なんとなくこっちの方が若い感じがした。味が落ち着いてないというか。大瓶だからというよりは最近入荷されたものだからかも。もう少し寝かせた方がおいしそう。

新宿フリゴにて。ローデンバッハといえば、久しぶりにレッドバッハが飲みたいなー。
  
by ni_ko_mi | 2008-06-16 23:57 | ベルギーのビール
<< フローレフ・トリプル (樽生) バジルとトマトのパスタ 相原風... >>