人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガージェリー・エステラと白ワイン赤ワイン
今年初の忘年会は職場の魚好きな人で国立の壺中天地ル・クリマへ。

小田原の朝獲れの魚が食べられる素敵なお店。 料理はフレンチ、とても綺麗なお店なんですが、 この日は貸切状態でのびのび騒いじゃいました。

ガージェリー・エステラと白ワイン赤ワイン_f0153267_11203096.jpg

お酒はまず生ビール(ガージェリー・エステラ、5.5%)。わりとしっかりとビール。ほんのり甘味があったりしっかり麦の風味がしたりするけど、苦味のつけ方とか、いわゆる日本のビールっぽい。ガージェリーはスタウトの方が好きだな。

その後は白ワイン、赤ワイン。 ベルギービールも置いてあるお店なんですが、ワインを普段あまり飲んでないのでこの機会にと。

ガージェリー・エステラと白ワイン赤ワイン_f0153267_1122957.jpg


で、このワインが
白も赤も非常においしくて・・・

ぐびぐび。
うまい。
もう一杯!

というわけで酩酊。


料理は期待通りおいしかったです。ビールの写真の料理は太刀魚のサラダ仕立て。他には桜海老のかき揚げ、イカとアカ背ムロアジのグリル・バルサミコ酢のソース、それと肉料理で、どれもおいしかったです。


最後にまたビールに戻ったりして・・・
ガージェリー・エステラと白ワイン赤ワイン_f0153267_11234372.jpg



お酒好きな人には9時以降がオススメです。
↓こちら参照
http://www.climat.jp/p06.html


#2008.12.20投稿
by ni_ko_mi | 2008-12-04 11:08 | 日本のビール
<< たまりにたまってるログの投稿について ほろ酔い会に行ってきました >>