<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
移転後、vivo!
f0153267_23443132.jpg

移転後の vivo!へ、仕事仲間と。場所は元々の位置の近くで、地下なのも一緒。店内は広くなりました。ビアホールっぽい気軽さ外国っぽさも以前よりあるような。タップの数も増えてます。移転後の vivo!も素敵。

・・・>つづき(とりあえず写真)
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-05-13 23:44 | 日本のビール
サンフーヤン・セゾン
f0153267_23523554.jpg

f0153267_23523557.jpg

名前の通り、サンフーヤンのセゾンビールです。家で大瓶、ファボリで樽を飲んだんですが、大瓶は写真を撮り忘れたのでラベルだけ。

樽はまさにセゾンという感じで、すっきりさっぱり苦味もきいて夏の味。セゾンらしく、すいっと飲める。対して大瓶は甘味がしっかりあって重みもあって、セゾンと言いつつもサンフーヤンらしいかなと思いました。もちろんセゾンらしい苦味もききつつ、すっきりし過ぎてなくて、そこがおいしい。

どっちもそれぞれにおいしかったです。
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-05-11 23:52 | ベルギーのビール
磯自慢、水響華
f0153267_23534799.jpg
磯自慢の水響華、友人宅で。集まった友人のうちの一人が持って来たもの。

とにかくおいしかった。ぐいぐい飲めちゃう飲みやすさで、とはいえ味もしっかりあり、爽やかでまろやか。また飲みたい!大酒飲みが持ってくるお酒はやっぱりうまいね。


f0153267_23534761.jpg
ウイスキー好きな友人が持ってきたもの。家主のウイスキー(山崎の限定もの)と合わせて飲み比べして盛り上がる。ボウモアはスモーキー、ザ・グレンリヴェットは爽やか、山崎はとろりと山崎らしく。(うろ覚え)

おつまみも、青森名物のいちご煮で炊いたご飯のおにぎりとか八戸のホタテの天ぷらとか、家主が出してくれるものがどれもおいしくって、もう。楽しい一時でした。
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-05-09 23:53 | 日本酒・焼酎・ワイン 他
ベルオーブ六本木、六周年!
f0153267_1733955.jpg

5月分、まずはベルオーブ六本木の六周年。

・・・>つづき
[PR]
by ni_ko_mi | 2010-05-05 17:33 | ベルギーのビール