<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10月ダイジェスト(3)
10月の最後はこれ。

f0153267_0024.jpg
久しぶりにサッカーを見に日本平へ行ってきました。天気はかなりよく、暑いぐらい。これは飲まねばとさっそくビール。スタジアムで飲むビールは格別です。では、10月は駆け足ですがこの辺で。
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-10-31 23:59 | 日本のビール
10月ダイジェスト(2)
つづき。

f0153267_2357084.jpg
国立のルクリマへ。ガージェリー飲んで、日本酒へ。この後ベルギービールも1本いただいたんですが、それはまたいずれ改めて。


f0153267_2357030.jpg
メインのいとより。きのこバターなソースがねぇ、ほんっとおいしかった!!!


f0153267_2357064.jpg
これはレゼルブの豚肉ワーテルゾーイ。トリュフかな?きのこの香りでこれもおいしかった。奥のビールはパナポット樽。


f0153267_2357077.jpg
で、パナポ祭してる間に知人たちとこんなことに。グーデンドラークのマグナムボトル、おいしかったなー。なんかグードラっぽくない味ではあったけど、それがまたいいというか。甘めです。


f0153267_2357057.jpg
ベルオーブ豊洲のいろいろ盛り。左上から、うずらパテ、うずらガランティーヌ、鹿ロースト、真ん中列は尾長鯛、器入りは海老とホタテロースト、右の下はトリッパ・トマト煮、その奥はワカサギ。どれもおいしかったけどガランティーヌと尾長鯛が特に好きな味でした。10月は他に1回盛ってもらってて、それにあったレバーペーストが最近めっちゃ好き。


f0153267_2357058.jpg
知人に教えてもらったNIKKAのブランデー。NIKKAといえばシードルですが、これも林檎から作られていて、つまりカルヴァドス。すっごいいい香りなの!


f0153267_2357032.jpg
半年くらい前にデパートで試飲しておいしかったから買っていたもの。これおいしかった。フルーティなんだけど甘すぎず、でもちゃんと甘くて、うんまい。

  
[PR]
by ni_ko_mi | 2011-10-31 23:57 | おつまみ
10月ダイジェスト(1)
10月はばたばたと忙しくて気がついたら明日もう11月!きっともうすぐ年末!
とりあえず大急ぎで10月のビール。

f0153267_23464149.jpg
埼玉新都心けやき広場のビール祭にて。


f0153267_23464193.jpg
カラコル。炭酸が強いんだよなー。好きなんだけどね。


f0153267_23464126.jpg
これはベルナルデュス・トリプル樽かな。けっこう久しぶりだと思う。


f0153267_23464155.jpg
ココナッツムース。これ、すっごくやわらかくて、よくこの形を保ってられるなーと、驚きました。味ももちろんおいしかった。


f0153267_23464156.jpg
オリオンビール樽。ある意味珍しいような。南国らしいおいしい薄味。


f0153267_23464176.jpg
でもって、泡盛。うまし。

[PR]
by ni_ko_mi | 2011-10-31 23:46 | ベルギーのビール