<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ウルトラムール 樽、ベルギーチョコレートスタウト 樽
f0153267_23403071.jpg

f0153267_23403089.jpg

f0153267_2340301.jpg

ウルトラムールの樽は初めてだったんで楽しみにしてたんですが、飲んでみるとクエン酸みたいな味がして、あれれ?となりました。サプリみたいというか。ボトルではそういう味の記憶は無いので(とはいえ飲んだのだいぶ前だけど)、コンディションによるものなのかしら。

料理は桜海老のオムレツで、おいしかった。桜海老好き♪

黒いビールはベルギーチョコレートスタウト[デ・ラ・セーヌ醸造所 / 菅原 亮平/4.5%]。共同醸造なのだとか(→参照)。ほどよい苦味でおいしかったです。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-03-27 23:40 | ベルギーのビール
宮古島の泡盛で泥酔
最近ダメダメになってる理由のひとつがとりあえず片付いたので、打ち上げた。オリオンビールで乾杯してその後は泡盛で、なぜか6時間も飲んでた。お店に入った時はまだ明るかったのに、出た時には家の最寄り駅まで乗り継げる電車は出た後だった。

積もる話がある場っていうのは楽しい。翌日ボロボロだったけど。


f0153267_21161093.jpg

f0153267_21161135.jpg

泡盛は、ひとつめはビシッとくっきりした味でおいしくて、ふたつめはまろやかでおいしかった。ひとつめの方が好み。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-03-13 21:16 | 日本酒・焼酎・ワイン 他
久しぶりのホッペルポッペル
二月あたりからあまり飲んでいなくて、自分でも驚いたのだけど三月はこの前の土曜日が初飲み。最近妙に疲れてしまって、飲みで解消するんじゃなくて飲みに行くのを面倒に感じるというダメっぷりです。それでもやっと飲みに行きたいな〜と思って、じゃあどこにするかって考えた時に、普段行ってないけどまた行きたいと思ってた店ってことで、久しぶりに上野のホッペルポッペルへ。

f0153267_2055837.jpg

f0153267_2055831.jpg

f0153267_2055817.jpg

f0153267_205585.jpg

土曜日の夜だけどグループ客がそこかしこにいて賑やか!料理がおいしいからなのかな?

料理はピザとオムレツを。ピザはビスマルクで、半熟卵とハムとチーズ、皮は薄くパリパリ系でおいしい。オムレツはじゃがいもがごろごろ入っててチーズがカリッと香ばしいオムレツ。これまたおいしかった。

ビールはレーベンブロイとポーラーナー(パウラーナー)・ヘーフェヴァイス。なんとなくここはドイツ系のイメージがあるんです。実際にはいろいろあるんですが。ポーラーナーのはドイツのヴァイスっぽいバナナ香がありつつもそこまででもなくすっきりでした。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-03-13 20:55 | ドイツのビール