<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
4〜5月の家飲みビール
f0153267_12551198.jpg

f0153267_12551189.jpg

f0153267_12551197.jpg

f0153267_12551172.jpg

f0153267_12551173.jpg

f0153267_12551162.jpg

f0153267_12551182.jpg

f0153267_12551143.jpg

5月はあまり飲んでなくて、なんでかと考えたら、あれだ、喉の炎症で薬飲んでたからお酒を控えてたんだ。冷えた液体は喉に心地よいのだけどね。

三種類飲んでる BARBE はデュシャスのヴェルハーゲ醸造所なんですが、イマイチ(私には)。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-23 12:55 | ベルギーのビール
3月の家飲みビール
f0153267_12425847.jpg

f0153267_1242585.jpg

f0153267_12425851.jpg

f0153267_12425839.jpg

f0153267_12425821.jpg

f0153267_1242584.jpg

f0153267_12425824.jpg

振り返り投稿、まだあった。家で飲んだビール。3月はあまりまとまりが無いな。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-23 12:42 | ベルギーのビール
モアネット♪
f0153267_11385792.jpg

16's さんでモアネット・ブロンドの樽。おいしかったな。日本酒も飲んで、酔う。

さて、振り返り投稿はこれで終わり!この次からは近況に戻ります。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-23 11:38 | ベルギーのビール
豊洲で春らしく
f0153267_11351191.jpg

f0153267_11351113.jpg

f0153267_11351159.jpg

f0153267_11351230.jpg

f0153267_11351218.jpg

f0153267_11351251.jpg

どこがどうというわけじゃないのだけど、写真を見ていて「春っぽいなー」と思った。光なのかな。食べ物もビールも、明るく柔らかな光に照らされていてキラキラと。ビールの色もこの時はダークじゃなかった。セント・ベルナルデュス醸造所の二人が来日する記念に、そして久しぶりに飲みたくなって、トリプルの大瓶。おいしかったなー。ベルオーブ豊洲で、お昼に。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-23 11:35 | ベルギーのビール
花見とセント・ベルナルデュス醸造所の二人
f0153267_1950841.jpg

f0153267_1950853.jpg

f0153267_1950978.jpg

3月!デリリウムカフェ系のイベントで、花見がありました。しかもセント・ベルナルデュス醸造所からのお二人(ハンス、マルコ)がゲスト。ところが当日は雨。残念ながら外での花見はできず、室内花見。デリリウムカフェ・レゼルブ店舗の一部を花見用に区切って、青いビニールシートを敷いて花見気分に。

この日、新ビール、セント・ベルナルデュス・トーキョーが提供されまして……おいしかった!白ビールです。元々のウイットより少し爽やかで、春〜夏にぴったりなビールでした。早くまた飲みたいなあ。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-20 19:50 | ベルギーのビール
春には春の
f0153267_19362518.jpg

f0153267_19362580.jpg

春っぽく。ホワイトアスパラと、クリーク・デランケ。どっちもおいしかったなー。ベルオーブ六本木で。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-20 19:36 | ベルギーのビール
ブルックリンラガーとジョンソンビルのホットドッグ
f0153267_8274533.jpg

池袋の西武でやっていたニューヨークスタイルフェアにて。ビールはブルックリンラガー、ほどよい苦味でおいしい。ホットドッグはジョンソンビルのソーセージを使ったもの。このソーセージが肉〜って感じでおいしかったのだけど、私が今まで買ったことのあるジョンソンビル製品の中には無い味。他のお客と店員の会話によると、生ソーセージなのだとか(食べるときには焼く)。どこかで売られてたら買いたいな〜。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-20 08:27 | その他の国のビール
にごり酒
f0153267_8151083.jpg

にごり酒があると、なぜか飲みたくなります。清酒ではなくそしてマッコリとも違う、あの感じ。この時は一杯分注がれた後、少量が瓶に残っていて、それもおまけでいただいてしまいました。酒運の良い日。
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-20 08:15 | 日本酒・焼酎・ワイン 他
グランビエール 2012
六本木ミッドタウンにて、地ビール中心のイベント。グランビエールです。入場料を払えばビールは飲み放題なので、そして一杯あたりの量は50ccと控えめなので、いろいろ飲めて楽しかったです。

f0153267_22383353.jpg

イクスピアリ、ハーヴェストムーンのシュヴァルツ(たぶん)。
メモ代わりに、醸造所(または輸入社・販売店)の名前の垂れ幕を背景に入れています。とりあえず、その名前だけ。ビール名はまた後で(分かれば)。

・・・>つづき
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-19 22:53 | 日本のビール
ミッドタウンで飲んだ後はベルオーブでゆっくり。
f0153267_19285164.jpg

f0153267_19285124.jpg

f0153267_19285116.jpg

f0153267_19285151.jpg

六本木ミッドタウンで開催されたビールイベント・グランビエールの後にベルオーブ六本木。

なんというか、こう、グランビエールで日本の地ビールを飲み続けた結果、これぞベルジャンっていう日本では(まだ)作れていないビールが飲みたくなって。それでランビックなのでした。ドリフォンおいしかったな。写真二枚目のお肉もおいしかった!
[PR]
by ni_ko_mi | 2012-06-19 19:28 | ベルギーのビール