<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
餃子!
f0153267_20451281.jpg

f0153267_20451228.jpg

f0153267_20451268.jpg

水餃子!焼き餃子!つくね!焼き鳥(写真無し)!おいしかったー。お酒はビールを少々とレモンサワーを少々。
[PR]
by ni_ko_mi | 2013-03-14 20:45 | おつまみ
懐かしのタイ料理屋
f0153267_22244165.jpg

2月。10年以上前、大学に通ってた頃によく行っていたお店があって。卒業してからは使う駅が変わったのでまったく行く機会がなく。最近急に思い出して、たまたま計画してた飲み会のメンバー皆に都合のいい位置だったので、皆を巻き込んで行ってみることに。

店のつくりはほぼ記憶の中と一緒。料理のメニューはちょこちょこと変わってる気がするけど、よく食べたパイナップル・チャーハンがまだあった!お酒もよく飲んでたメコン・ウイスキーを発見。うれしい。これ飲んでよくつぶれてたよ。長居しすぎて、まかないを出してくれたこともあったよ。そんなことを思い出して飲むシンハーのおいしさよ。カオマンガイの味わい深さよ。はー。まだお店を続けていてくれてありがとう。話も大いに盛り上がり、楽しい一時でした。カウンターもあるから今度一人でも行こうかなあ。
[PR]
by ni_ko_mi | 2013-03-05 22:24 | その他の国のビール
阿佐ヶ谷 海晴亭でいろいろ飲む
1月。海晴亭でいろいろ飲んできました。

f0153267_2004075.jpg
f0153267_2004085.jpg
f0153267_2004065.jpg
f0153267_2004099.jpg
f0153267_2004075.jpg

一杯目は、ノーマークだったマルール8樽生。これおいしかったなー。芳醇。でも重くなく。甘味もほどよく。今日はもうこれでいいかーと思いそうになったけど、当初の目的を思い出し、瓶へ。

目的1、レフ・ロワイヤル。おいしかったけど、ちょっとアルコール感が目立つかな。

目的2、グーデン・カロルス・クリスマスの一年寝てるやつ、大瓶。これもおいしかったなー。やっぱカロルス好きよ。友人が飲んだコルセンドンクもよかった。

次が…何だっけ。名前思い出せない。確認しました、De Leite 醸造所の Cuvee Mam'zelle。ランビックじゃないのだけど、ランビックのような風味があるっていう不思議なおいしさ。オーク樽で熟成させてるそうです。

最後にまたマルール。うまかったー。この日は飲んだなー。楽しかった。写真無いけどごはんも全部おいしかった!たこ焼き&たこめし万歳。


f0153267_2004043.jpg

[PR]
by ni_ko_mi | 2013-03-05 20:00 | ベルギーのビール