<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
旅行記、今週も休みます 6 & CANTINA SICILIANA & Shinnosuke.O
f0153267_1352023.jpg

すいません。更新止まっております。後2回分だけなんですが・・・気が付けば12月は一度も更新しないまま、もう29日。年内には終わらせようと思っていたのに、ちょっと、というか、ほぼ確実に駄目そうです。平日仕事でバタバタし、休日に飲み歩いているのが原因かと。はい。写真はドリフォンのレストラン。次回はここのことを書く予定です。

そんなわけで休日に飲み歩いたお店から2軒。



CANTINA SICILIANA TUTTO IL MARE
f0153267_1442841.jpg

銀座4丁目にできたイタリアンのお店。とにかくパスタがおいしかった!!そのままでもあさりの旨味たっぷりでおいしいんだけど、添えられている粉をかけるとさらにぐんとおいしくなる!(粉は、パン粉・チーズ・ガーリックのミックスだったかな?) これは驚きでした。それからバジリコチェッロ。レモンチェッロのバジル版。ものすごくバジル!同時に甘い、リキュール。それが不思議なんだけどおいしかった。また飲みたいです。



Shinnosuke.O
f0153267_14105885.jpg

豊橋にできたビールのお店。初めてなのになぜか落ち着くと言う、とっても居心地が良いお店でした!店主の人柄が出てるんだと思う。城端のさくら、おいしかった。ベルナルデュスのグロッテンビアも。おつまみもちょこちょこと飲兵衛の心をくすぐられるのもがあって、ピクルスとわさび豆が止められない止まらないでした。


どちらも懐かしい人に会いに行ったんですけど、また行きたくなる素敵なお店でした。
 
[PR]
by ni_ko_mi | 2013-12-29 14:16 | ベルギーのビール