<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ウニのワーテルゾーイ鍋
f0153267_2344549.jpg

f0153267_2344668.jpg

ベルオーブ六本木の今月末までのメニュー。ワーテルゾーイはベルギーの料理で鶏か魚介のクリーム煮。クリームといってもこってりではなくサラサラ軽めです。そういえばベルギーのゲントにはクリームを使わないスープ煮のワーテルゾーイもありました。

ウニの風味が加えられたワーテルゾーイ、おいしかった!残ったスープで作るリゾットがまた、旨みたっぷりでおいしい。どちらかというとリゾットが本命かも。ビールはたぶん淡い色の方が合いますね。この時はキャスティール・トリプルにしました。
[PR]
by ni_ko_mi | 2015-02-27 23:06 | おつまみ
2015年、飲み初めメモ
今さらですが、今年の初めに飲んだビールのメモ。

f0153267_2312744.jpg

家でカンティヨン・グーズ。これを昔ほど酸っぱくないと思うのは、味が変わったのか舌が慣れたのか。ショートケーキと。


f0153267_2312845.jpg

実家でお土産ビール。山盛りカキフライと。


f0153267_2312810.jpg

お店での初ビールは初陣10でした。デリリウムカフェ・レゼルブで。
[PR]
by ni_ko_mi | 2015-02-27 23:05 | ベルギーのビール
キャスティール・ウインター
f0153267_0371258.jpg

f0153267_0371389.jpg

キャスティール・ウインター。樽生。
コーヒー?カカオ?あ、モカ!という味わいでウキウキと飲んでるといつの間にか酔ってる。その頃には味もモカというより濃いビールになっている。おいしいし飲めるんだけど、私は半分ぐらいがちょうどいいかなー。

★ Kasteel winter
★ デリリウムカフェ・レゼルブ、ベルオーブ豊洲で。
[PR]
by ni_ko_mi | 2015-02-04 23:22 | ベルギーのビール
今更ながらアプリに気がつきまして
ロンドンからはずっと前に帰ってきてたんですが、更新止まっておりました。はい。正直、わざわざ写真のサイズを編集してアップするのが面倒なんだよなーと思ってたら、エキサイトブログのアプリ、写真のサイズを自動で編集してくれるじゃないですか。今頃気づいたよ。そんなわけで今後は基本アプリからぽちぽちとアップしてビールのログを貯めていきたいと思います。(まだ終わってない旅行記はデジカメの写真を使っているので…自力で編集するしかないので、またそのうち…)

それでは、ビールについては次回からです。
[PR]
by ni_ko_mi | 2015-02-03 21:42 | メモ