高尾山・ビアマウント
f0153267_2153226.jpg

高尾山に夏の間だけビアガーデンが開くのです。これはビアガーデンの前に、頂上近くの茶屋で飲んだビール。この後、ビアガーデンで酔いが回ってふらふらになることを、この時はまだ知らない。
  
[PR]
# by ni_ko_mi | 2007-09-08 20:00 | 日本のビール
ベルビュー・フランボワーズ
f0153267_0245725.jpg

大好きなベルビュー・フランボワーズ。生産中止になってしまったそうで・・・。販売店の店頭からも消えつつあって、でも海晴亭で見つけたので迷わず飲みました。クリーク(さくらんぼ)よりも甘酸っぱくてビール味が弱くて好きだったんですけどね。本当に残念。でも飲めてよかった。

海晴亭、二日連続で行っちゃいました。
  
[PR]
# by ni_ko_mi | 2007-08-15 20:00 | ベルギーのビール
セリス・ホワイト
f0153267_23591546.jpg

神宮・森のビアガーデンで飲んだ後、飲みすぎで酔っ払ってしまって、少し休みたいというか薄めたいというか、そんなことを思って阿佐ヶ谷の海晴亭へ(間違ってる)。白ビール(たしかセリス・ホワイト)と水をもらって、帰りました。

白ビールの爽やかさはやっぱり夏向き。セリスは少し酸味がありますね。

森のビアガーデンで飲んだビールは撮ってないので入り口を。

f0153267_23593624.jpg

 
[PR]
# by ni_ko_mi | 2007-08-14 20:00 | ベルギーのビール
レフ、シメイ、ステラ・アルトワ
ピルスナー・ウルケルの後に飲んだもの。前述の通り、グラス無しで全部瓶のみです。
ある意味貴重な体験?香りを楽しめないのは残念ですが。

f0153267_11311077.jpg

レフのブロンド。レフはコクといいますか深い味わいといいますか、そんなこんなでうまいです。ブロンドもブラウンもラデュースも好き。

f0153267_11414367.jpg

シメイ・ブルー。これを瓶から直接飲むのはベルギー人に怒られるのではなかろうか。レフもだけど。味については、すいません、覚えてないです。

f0153267_1149664.jpg

ベルギーのピルスナーといえばステラ・アルトワ。おいしいけど、やっぱり私はピルスナーは苦手だな・・・と思ってしまった。ピルスナー系はウルケルだけにしておこうと思ったところで、ピルスナー・ウルケル推進飲み会は終了。
 
[PR]
# by ni_ko_mi | 2007-08-09 20:01 | ベルギーのビール
ピルスナー・ウルケル
会社の後輩が大のピルスナー・ウルケル好きで、ウルケルウルケルとうるさいので店を探して行きました。HUB では出さなくなってしまったんですよね。残念。

f0153267_1159388.jpg

で、行ったお店はビール専門店ではないものの輸入ビールが10種類ぐらいあったのでそれなりに期待していたのですが、瓶だけ置かれてグラス来ず。まあそれも一興、と瓶で飲みました。ウルケルはフワッと麦の香りがしてほんのり甘い香りもして、あまり苦くなくて(と思って飲むと案外苦くて)、やっぱりおいしい。

f0153267_11143732.jpg

瓶の後ろ側にはトレードマークの門の絵が入ってます。
 
[PR]
# by ni_ko_mi | 2007-08-09 20:00 | チェコのビール
生中と串揚げ
f0153267_11225849.jpg

大阪にて、芝居を観た後に。串揚げおいしいなー。そして、油に炭酸きつめのビールはよく合う。完璧です。会社の近くに串揚げ屋が欲しい。

ビール、飲みかけですいません。
[PR]
# by ni_ko_mi | 2007-08-03 19:00 | 日本のビール