タグ:[店]Oerbier man ( 3 ) タグの人気記事
ウルビアマン、一周年
秋葉原にできたウルビアマンが一周年を迎えました。

f0153267_08472042.jpg

もう一周年か〜と感じる一方で、まだ一周年なのかという気も。もっと前からなかったっけ?と思ったり。どちらにしても、デドレ醸造所のビールが樽生で飲めるお店というのは改めてすごいことですね。

一周年のイベントに参加してきました。
f0153267_08472178.jpg

f0153267_08472102.jpg

f0153267_08472165.jpg

f0153267_08472122.jpg

f0153267_08472295.jpg

f0153267_08472285.jpg

f0153267_08472231.jpg

f0153267_08472308.jpg

ビールはもちろんのこと、ごはんがおいしくておいしくて!食べ過ぎました。特にカレーパン、見た目も味も最高です。また食べたい。

秋葉原という場所も、千葉・茨城からだけでなく埼玉県民としてもアクセスがいいですし、これからも頑張ってほしいお店です。そのためにはこちらもいっぱい行かなきゃなんですけど。


f0153267_08472324.jpg

これはカレーパンじゃなくて塩釜焼きの飾り。
[PR]
by ni_ko_mi | 2017-04-18 08:26 | ベルギーのビール
アラビア(樽)
f0153267_08295984.jpg

デドレ醸造所のアラビア arabier 。まったり重いっていうイメージだったんですが、開けて二日目くらいの樽はホップの風味・苦味がフレッシュで、爽やか!ぐいぐい飲みたくなる。アラビアってこういう味だったっけ???ってびっくりしましたが、これすごくおいしかった。醸造家がイメージしてるのはどっちの味なんだろう。

筍がよく合いました。店長、ありがとう。

[PR]
by ni_ko_mi | 2017-04-05 08:25 | ベルギーのビール
ボスクン(樽)
f0153267_09541622.jpg

デドレ醸造所のボスクン Boskeun 。樽の開けたて、めっちゃおいしい。甘すぎずフルーティすぎず重すぎず、とにかくバランスが大変よろしい。瓶の味を期待すると物足りないのかもしれないけど、とにかくすいすい飲めちゃいました。おいしくて。

飲んだのは1ヶ月ぐらい前なんだけど、本当においしかったので投稿。ただ詳細な味は覚えてない。いや、それにしても、ボスクンの樽が日本で飲めるなんて。すごいね、ウルビアマン。

[PR]
by ni_ko_mi | 2017-03-04 09:54 | ベルギーのビール