タグ:[旅]ベルギー2009 ( 8 ) タグの人気記事
アムステルダムスキポール
f0153267_21333994.jpg

飛行機乗ります!

帰ります!!

ラストはハイネケンでした。すっきりさっぱり。
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-10-18 21:33 | その他の国のビール
昼デリリウムカフェ
f0153267_21312291.jpg

f0153267_21312262.jpg

ベルギー最後はブリュッセルのデリリウムカフェでした。夜は大混雑だけど昼は観光客がちらほらいるぐらいでゆったり楽しめて便利。

樽でピンク・キラーとルル・エスティバル、瓶でジーザスレゼルバ飲みました。レゼルバうまかった!まろやか!
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-10-18 21:31 | ベルギーのビール
ゲントの
f0153267_2134928.jpg

f0153267_2134968.jpg

Dulle Griet のMAX。ダークの味は飲みやすい。軽いです。量は多いけど。
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-10-16 21:34 | ベルギーのビール
新リーフマンス・クリーク
f0153267_4593076.jpg

お店で買ってホテルで飲んでみました。

ブラウンベースのクリークという意味では同じなのだけど…クリーク部分がシロップ、香料的。別のビールだとすればこれはこれでアリな味。ただ、、、リーフマンス・クリークだと思うと。残念。なんか少ししょっぱい感じがあるのは気のせい?
   
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-10-16 04:59 | ベルギーのビール
ベルナルデュスな一日
f0153267_2314338.jpg

f0153267_2314322.jpg

f0153267_2314368.jpg

f0153267_231439.jpg

f0153267_2314397.jpg

f0153267_2314330.jpg

ポペリンゲといえばセント・ベルナルデュス。というわけで今年もB&B(Bed&Breakfast) に来ることができて幸せ!今朝はなぜか団体の見学客に混ぜてもらえて醸造所内見学と試飲に参加。新しいオフィスにはショップがあって色々買い込み!

醸造所の目の前は一面の畑と綺麗な空。そしてビールの発酵のいい香り。私の天国はここか。

B&Bは静かでよく眠れてオススメ。旅の休憩に。ビールも常備されてるし。朝ごはんもたっぷりで幸せ。お昼はワトウのホメルホフで食べました。デザートがおいしかった!
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-10-15 23:14 | ベルギーのビール
カンティオン
f0153267_304091.jpg

f0153267_304044.jpg

ここの醸造所は開放されていてお金を払えば自由に見学できます。ということでまた来た!

ビールのいい香り。酵母を待つプールは何度見ても興奮。ビール(の素)がなみなみと入ってるところを見てみたいなあ。ぐるっとまわって最後にテイスティング。フランボワーズ飲めた。今回で三回目だけど初めて猫にも会えた!

これが午前中で、午後はポペリンゲへ。
  
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-10-15 03:00 | ベルギーのビール
アントワープの
f0153267_45810100.jpg

クリミナトールで酩酊。

ヴィンテージビールいっぱいで幸せ過ぎる!!!

おつまみに頼んだパンもおいしかった♪
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-10-14 04:58 | ベルギーのビール
明日から
f0153267_22532099.jpg

またベルギーに行ってきます。去年の旅行記も書き終わってないですが(すいません)。今回もまたビアカフェ&醸造所巡り。またセント・ベルナルデュスのB&Bに泊まれることになったので、今からすごく楽しみです。

今回は少しでも現地から投稿できたら…と考えてます。


写真はこの前行った小田原でのバーベキューにて。先輩が作ってくれた特製梅酒のサイダー割り。うまし!(ビールじゃなくてすいません)
[PR]
by ni_ko_mi | 2009-10-09 22:53 | メモ