人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レゼルブ特製ブロシェット
レゼルブ特製ブロシェット_f0153267_2344620.jpg

レゼルブ特製ブロシェット_f0153267_23442199.jpg

レゼルブ特製ブロシェット_f0153267_23443681.jpg

ブロシェット。焼き上げた肉・野菜などを串状にして出す料理だそうです。イノシシと鹿のブロシェットはちょい前からあったんですが、最近種類が増えました。(→詳しくはこちら

さっそくホタテを注文。大きなホタテを丸ごと全部使っていて豪華!出てきただけでももう興奮。貝柱の部分はもちろんのこと、肝も紐の部分もほんのり甘味があって旨味があっておいしい!ホタテ好きにはたまりませんなー。

通い過ぎてベルギー料理にちょい飽きたりするんで(そんなに行くなって話ですが)、軽い塩味で和食っぽくも感じられるブロシェットは嬉しい。

ホタテの他には鹿と鶏のケイジャンスパイス風味を。どっちもおいしくてビールの友にもぴったり。ぺろりと五本ぐらい食べれちゃうんじゃないかと思ってたけど、けっこうボリュームあってこの日は三本で終了(二人で)。ホタテや鶏など軽めの食材だと下にパンが敷かれていてこれに味がしみていてまた嬉しい。

プロシェット、おすすめです。デリリウムカフェ・レゼルブにて。
by ni_ko_mi | 2009-01-31 17:29 | おつまみ
<< タラス・ブルバとゴロワーズ・アンバー フローリス・ハニー >>