人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パナポット
パナポット_f0153267_2318355.jpg

ブラック・アルバートの後に。醸造所は同じストライセ。先週から出てるんですが、やっと飲めました。

さて飲んでみると…炭酸が強めなのと甘味が弱いのとで辛口に感じます。これはブラック・アルバートの後に飲んだせいかも…。ちょっと失敗しました。

先週、彼が飲んでたのの底の方をちょっともらった時の感想と合わせると、とにかくこのビールは香りと風味が強い。攻めてくる。寝かせたら違うのかもしれないけど、実はこれも2007なので一年は寝ているはず。で、その強さがダメということではなくて、純粋にそれがすごいなと感じました。小瓶の口に鼻をつけて残り香をかぐと格別です。

この日飲んだものは酵母臭が強く、最後まで辛口に感じましたが、ブラック・アルバートの後に飲んだからというのが一番大きい気がします。リベンジしたい!


一緒に頼んだホタルイカのパスタもおいしかった!オイル・ニンニク・塩味で魚介の旨味か出ていてさらにチーズが振りかけられていて!完璧に私好みの味でございました。


◇PANNEPOT (10%、ストライセ醸造所)
by ni_ko_mi | 2009-02-03 23:18 | ベルギーのビール
<< パウラーナーとルイートポルト ブラック・アルバート(樽) >>