人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hop Duvel へ
Hop Duvel へ_f0153267_062110.jpg

オクトーバーフェストと映画の後、焼き鳥が食べたい気分でホップ・デュベル再訪。ビールは樽生があったのでグリセット・ブロンシュ。うん。白ビールは焼き鳥に合うと思うのだけど、この日のグリセットは甘め。コリアンダーやらハーブやらの香り・風味が強いのはグリセットらしい。

焼き鳥はおまかせ六本で、わさび焼き・レバー・砂肝・ツル・姫たけ(筍)・つくね。それぞれに淡い味だったりしっかり塩がきいてたり、食感もふわふわとかコリコリとかシャクシャクとか、くるくると変化するのが楽しくておいしい。

食べながら、次の飲みものはカンティヨンのロゼ・ド・ガンブリヌス。フランボワーズのいい香り。味はわりとさっぱりしていて強い酸味が合う。と思う。特にレバーのような独特の旨味があるものやツルのような脂がおいしいものに。

〆は親子丼。ほっとするおいしさで終了です。
by ni_ko_mi | 2009-05-25 00:22 | おつまみ
<< セリス・ホワイト (樽) 日比谷オクトーバーフェスト2009 >>