人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セゾン・ドッティニー
7月前半を振り返るシリーズ、その1。
ブリュセレンシス以前の酒を振り返ります。

セゾン・ドッティニー_f0153267_21554978.jpg

セゾン・ドッティニー_f0153267_21554937.jpg

セゾン・ドッティニー。大好きなデランケのセゾンビール。さすがにホップの使い方がうまいなあ〜。こなれてるというか。

小瓶と大瓶を飲んだんですが、小瓶はまだ荒い(粗い)感じ。パキパキしててこれはこれでおいしかったのだけど、大瓶のまろやかさにはびっくり!ロットが違うんじゃないの?なんて話が出たり。これは大瓶がよかったですねー。

このビール、少し前に、酔ってめろめろになってた友人が、何度も何度も「うまいんだ、あれはうまいんだ」と繰り返していて、どんだけ!?と気になってました。確かにおいしかったです。また飲みたい。ベルオーブ六本木にて。
  
by ni_ko_mi | 2010-07-27 21:55 | ベルギーのビール
<< モレッティ 酒と夏バテと私 >>