人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆくビール・くるビール (2010→2011)
ゆくビール・くるビール (2010→2011)_f0153267_2214890.jpg

ただ今、年越しビール中です。11月と12月のビールのログがまだまだ残ってますが、時間切れ!ひとまずこれで最後。すいません。来年こそはもっとコンスタントに投稿を……って毎年言っているような(--;)

来年は、一月に大好きな店が二店閉店するので、まずはそこに通うことになるかと。そのお店のことは一月に書きたいと思います。

写真は神宮外苑いちょう祭で飲んだ、富士桜のチョコレートウイート。未投稿のビールの中から縁起が良さそうな写真を選びました。青空だし"富士"だし。焙煎香を予想してたけどそれは無し。ほんのり甘味あっておいしかった。

2011年もおいしいビールとお酒と食べ物と、楽しい時間を過ごせますように。私も、読んでくださったあなたも。よいお年を。


*追記*
2010年、10月に三鷹のHARAPPERが閉店しました。私が行ったのは2・3回ですが、とてもいい雰囲気で、三鷹に住んでたらきっと週1ぐらいで通うだろうなぁ~と思ってました。地元の人に愛されてるなってことも感じました。なので、そういうお店が無くなったことは、寂しいです。閉店は急だったようで、私は後で知りました。同じ場所に次のお店が出来ているそうですが、別の新しいお店です(→BeerBarアマリロ)。こちらもいつか行ってみたいです。

HARAPPER_Diary 「おしらせ」BLOG HOME
  
by ni_ko_mi | 2010-12-31 22:01 | 日本のビール
<< Osakaya なう 丸八でコロコロ >>