人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルオーブ東京芸術劇場ですき焼き♪
ベルオーブ東京芸術劇場ですき焼き♪_f0153267_1939458.jpg

ベルオーブ東京芸術劇場ですき焼き♪_f0153267_1939442.jpg

ベルオーブ東京芸術劇場ですき焼き♪_f0153267_1939429.jpg

ベルオーブ東京芸術劇場ですき焼き♪_f0153267_1939445.jpg

12月。毎週水曜日にやってるらしい鍋の日、今週はすき焼きでした。コの字になっているカウンターで鍋を囲んでビールを飲む。鍋はカウンターの中、つまりお店のかたが作ってくれるので、ただ待っていればどんどん出てくるというなんとも楽な(客は)企画。

ビールは含まれてないのでそれぞれが好きに注文。私はミッケラーのレッド・ホワイト・エール樽。ミッケラーぽい、あまにがな風味でおいしいんだけど、これが不思議と減らない。まずいとは思ってないんだけど、なぜか進まない。不思議。

それからグーデンドラーク・ヴィンテージの樽。これはおいしくてすいすい飲めた!甘味と旨味。すき焼きの醤油ベースの甘辛味と合う!まったく違和感無い。うまい。びっくり。

すき焼きは、最後、タレ(割り下)を吸ったうどんがおいしくておいしくて。すき焼きの会、ヒットでした♪
by ni_ko_mi | 2012-12-28 19:39 | おつまみ
<< ひさびさのたこ焼き! クリスマスビール2種(ベルナル... >>