人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしのタイ料理屋
懐かしのタイ料理屋_f0153267_22244165.jpg

2月。10年以上前、大学に通ってた頃によく行っていたお店があって。卒業してからは使う駅が変わったのでまったく行く機会がなく。最近急に思い出して、たまたま計画してた飲み会のメンバー皆に都合のいい位置だったので、皆を巻き込んで行ってみることに。

店のつくりはほぼ記憶の中と一緒。料理のメニューはちょこちょこと変わってる気がするけど、よく食べたパイナップル・チャーハンがまだあった!お酒もよく飲んでたメコン・ウイスキーを発見。うれしい。これ飲んでよくつぶれてたよ。長居しすぎて、まかないを出してくれたこともあったよ。そんなことを思い出して飲むシンハーのおいしさよ。カオマンガイの味わい深さよ。はー。まだお店を続けていてくれてありがとう。話も大いに盛り上がり、楽しい一時でした。カウンターもあるから今度一人でも行こうかなあ。
by ni_ko_mi | 2013-03-05 22:24 | その他の国のビール
<< 餃子! 阿佐ヶ谷 海晴亭でいろいろ飲む >>