人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリゴでバッカス樽
フリゴでバッカス樽_f0153267_22554443.jpg

フリゴでバッカス樽_f0153267_22554433.jpg

フリゴでバッカス樽_f0153267_22554425.jpg

4月初飲みはこの前の土曜日。飲んでないなー。家ではちょこちょこと飲んでるんですが。

一杯目はゾットのダブル。もやしもんで有名になった印象のゾットですが、これは漫画で取り上げていたのとは違うタイプで、色暗め、味重め。香ばしさと甘味があり、ダブルだわねーな味。少しクリーミーな風味というか乳酸菌ぽさを感じるのはゾットらしい。うーん、一杯目にはちょっと重かったかも。

二枚目の写真は連れが飲んだストラッフェ・ヘンドリック・トリプル。グラスの形が素敵で思わず写真撮りました。ビールの色とよく合う形。

さて二杯目(写真三枚目)は、目当てのバッカス樽。甘酸っぱいイメージを持っていたのだけど…酸っぱい!私は大好物な味だけど、バッカスはもっと甘くなかったっけ?でも私はこの味はアリです。少し舌がきゅっとなる酸っぱさ。
by ni_ko_mi | 2013-04-15 22:55 | ベルギーのビール
<< ベルオーブ六本木 9周年 Craftheadsで肉そして肉 >>