人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダボス、23周年!
仙台にあるダボス。なんとなく気になっていて、いつか行けたらいいなあと思っていたんですが、仙台に行く機会があり寄ってみたところ素晴らしく楽しくて居心地のいいお店だったのでした。そして23周年。(3月)

ダボス、23周年!_f0153267_08373573.jpg

ダボス、23周年!_f0153267_08373652.jpg

長いですねー。それだけ地元で愛されてるということだと思うのですが、それにしても23周年。23年前、私はまだベルギービールを飲んでなかった…という以前に未成年でしたし(ギリギリ)、その頃は東京でもまだベルギービールのお店は数えられる程度だったのでは。


ダボス、23周年!_f0153267_08042219.jpg

ダボス、23周年!_f0153267_08042339.jpg

ダボス、23周年!_f0153267_08042326.jpg

ダボス、23周年!_f0153267_08042370.jpg

ビールも色々とあるんですけど、ここは食べ物も色々と笑っちゃうぐらいおいしいもの揃いです。写真は牡蠣のアヒージョ、それから残った油にパンを浸して焼いてもらったもの。旨味がじゅわーっと浸み出しておいしいわビールが進むわ。他にもアスパラとかいい牛肉とか、いっぱいいただきました。おいしかったー。


ダボス、23周年!_f0153267_08042413.jpg

こちらもいただきました。リンデマンス・キュベ・ルネ Lindemans Gueuze Lambic Cuvee Rene 大瓶。すごく酸っぱいというイメージだったんですが、まろやか!こんなにおいしいビールだったの?と驚きました。

世界 入りにくい居酒屋(テレビ番組)のようなお店です。全然入りにくくはないですけど。温かくて楽しくておいしい。また行きたいな。お店の二人にまた会いたいし、いろいろ食べたいし、いっぱい飲みたいし。

by ni_ko_mi | 2017-05-08 08:03 | ベルギーのビール
<< BBR2017と、 メゾンドケー、5周年 >>