人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道頓堀・KPO(キリンプラザオーサカ)
道頓堀・KPO(キリンプラザオーサカ)_f0153267_355220.jpg

キリンビールが道頓堀で作っているビールがあるのです。それが飲めるのが道頓堀にあるKPO。というか、そこで作ってます。昼下がり、新幹線に乗る前に軽くビール。これはエール。麦の味がしっかりしておいしい。

道頓堀・KPO(キリンプラザオーサカ)_f0153267_36079.jpg

市販品と比較するならやっぱりピルスナーかなぁと思い、飲んでみた。こ、これはっ!!・・・と驚くほど味が違うわけではなく(2杯目だから味が分からなくなっていた可能性もあり)、ちょっとあの、ピルスナーにありがちな臭み(硫黄臭のような)を感じるなーと思ってしまったのですが、スモークされた秋刀魚のマリネを食べながら飲んでいたらスモークの香りで臭みは気にならなくなり、逆に魚の臭みや脂をスッキリと流してくれてバッチリでした。
 
by ni_ko_mi | 2007-09-24 20:00 | 日本のビール
<< 横浜オクトーバーフェストにて 日比谷オクトーバーフェストにて >>