人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メレ・ノエル
メレ・ノエル_f0153267_21184044.jpg

スイッチが入ってしまったので、まだまだ飲みます。これはメレ・ノエル(LA MERE NOEL、ヒューグ醸造所)。このビールは本当はクリスマス用。そしてセクシーで挑発的な女サンタかトレードマークなのですが、残念、象のグラスでした。泡の白さが雪のよう。

炭酸が強くないので飲みやすかったですが、さすがに冬のビール、色のわりに重いです。少し酸味あり。

ちなみにここまで(というかこの日は最後まで)飲んでいるのは全部樽生です。樽生で10種類出していたので、どこまで飲めるかと考えつつ、彼と分担しつつ、次々と。メレ・ノエルはまさか今の時季にこれを出してくるとは思いませんでしたが、カウンターで他のお客さんと「まさか今ねぇ」「微妙ですよね」なんて言いつつ、ちゃっかり飲んでしまったのでした。お店にはボトルビールもいっぱいありましたが、やっぱり皆樽生が気になるようで、店員さんも「今日はボトルメニューはいらないかも」なんて言ってました。
by ni_ko_mi | 2007-10-28 21:23 | ベルギーのビール
<< デリリウム・カフェ ラガー フローリス・クリーク >>