人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルバール ウインター・ボック
バルバール ウインター・ボック_f0153267_12295033.jpg

Barbar Winter Bok。蜂蜜入りビールのバルバール冬限定バージョン。度数は8.0%で全季節出回るものと変わりませんが、こちらの方が色が濃く、味も重く感じます。飲んですぐ蜂蜜と分かる味は感じないのですが、苦味に慣れてくるうちに、あっ蜂蜜!という瞬間が。甘味だけでなく蜂蜜特有の香りがしてきます。重い味ながらもちょっとワイルドな味わい。

バルバールのグラスは白いジョッキなのですが(これが可愛い!)、お店に無かったのか、別のグラスだったのが残念。ジョッキ買おうかなー。

阿佐ヶ谷海晴亭にて。カウンタの上にビール瓶の飾りがあって可愛かったので一緒に撮りました。雪だるまっぽくて可愛い。年始の挨拶がてら飲みに行ったんですが、体調的に1本しか飲めないなーと思っていつも飲む白生をパスしていきなりバルバール。そうそう、海晴亭はご飯がおいしいんですよ。この日も大好きな海老のビールフリットとベーコンエッグ丼を食べて満足!
 
by ni_ko_mi | 2008-01-14 14:45 | ベルギーのビール
<< ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ ... リーフマンス・クリーク (樽生) >>