人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハリケーン (樽生)
ハリケーン (樽生)_f0153267_1612426.jpg

博石館(岐阜)得意の長期発酵型ハイアルコールビール、ハリケーン(15%)。チョコレートを頼んだら薦められたので素直に注文。飲んでみたらアナタ、おいしい!おいしいです。何だろう、この味は。ものすごくいい香りで、飲んでまたうっとり。ワインのようなブランデーのような、フルーティで芳ばしくて甘い香り。アルコールは強いけど、重くはない。サラッとしているのだけど、なんとも贅沢な味でちびちびと。炭酸は舌の先に感じる程度。いやー。おいしかったな。

野生酵母と、ワインの酵母を使っているそうです。スタイルとしてはバーレーワインにあたると思うのですが、博石館のサイト上の表示は上記の通り。同じく博石館のスーパーヴィンテージと飲み比べてみたい。つぶれるの覚悟で。

うしとら3杯目。いい気分で酔った帰り道、久しぶりに平井堅を聴いたら回る回る。うるっと来ました。
by ni_ko_mi | 2008-02-03 15:59 | 日本のビール
<< お酒つれづれ ゆずエール (樽生) >>