人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンデマンス・フランボワーズ
リンデマンス・フランボワーズ_f0153267_2247358.jpg

Lindemans Framboise(2.5%)。樽生よりも甘味はおさまっていますが、それでもやっぱりリンデマンスの甘酸っぱさは健在。フランボワーズの濃い味わいは、赤いビールの色の美しさにもぴったり。これでゼリーとかムースとか作っても綺麗でおいしいだろうなぁ。後味に少し渋味があって、フランボワーズの果実からか、もしかしたら木の樽からなのか分からないけど、これがちょっとアクセントになっておいしい。

彼がペシェリーゼ(桃)を飲んだのでちょっともらいましたが、こっちはさっぱり・爽やかで、冬に飲むにはちょっと薄い印象。逆に、フランボワーズは夏に飲むとちょっと濃いのかな?

フリゴエスト3杯目。デザート代わりに。写真が暗くなってしまったので載せるのを迷っていたのですが、これはこれでビールの色が綺麗なので載せておきます。ビールの後ろにあるキャンドルの灯りでビールの色が浮かび上がっています。
  
by ni_ko_mi | 2008-02-11 15:07 | ベルギーのビール
<< インペリアル・チョコレート・スタウト カンティヨン・グーズ >>