人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デリリウムカフェ(霞ヶ関)で
久しぶりに行ってきました。友達の彼がビール好きだということで、それではご一緒に!となったのですが・・・いやー、楽しくて飲みすぎました。久しぶりに酔っ払いましたわ。でも楽しいお酒はいいですね。次は横浜のビール工場見学に行こうなんて話も出て。

さて、飲んできたもの。

▼ルル・トリプル(Rulles Triple、8.3%)、樽生。
オルヴァルの酵母を使用しているそうです。
この形のグラスでいいの?と思ってしまうぐらい香り豊か。2杯飲みました。

デリリウムカフェ(霞ヶ関)で_f0153267_226099.jpg


▼デリリウム・ノエル(Delirium Noel、10%)、樽生。
甘味が落ち着いて、しっとり。

デリリウムカフェ(霞ヶ関)で_f0153267_226112.jpg


▼グーデンベルグ(Guldenberg、8.5%)、大瓶。
やっぱり味が華やかで、苦いんだけどおいしい。

デリリウムカフェ(霞ヶ関)で_f0153267_2262497.jpg


▼セント・ベルナルデュス アブト(Sint Bernardus Abt、10%)、大瓶。
これもおいしかった。これで撃沈。

デリリウムカフェ(霞ヶ関)で_f0153267_2234281.jpg


今回は私と友達とそれぞれの彼で4人でした。大瓶はさすがに私一人で1本ではなく分けて飲んでます。友達の彼氏さんの好きな味の傾向を探って、きっとこれは好きなはず!と推測したグーデンベルグが大当たりだったのは嬉しかったなぁ。それから、この日はクーデシャルルのアンバーもおいしかった(ちょっと味見)。友達はお酒が苦手なのでフローリス・クリークとリーフマンス・フリテッセアップル。
by ni_ko_mi | 2008-02-16 22:31 | ベルギーのビール
<< デリリウム・トレメンス(大瓶) ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ ... >>