人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リアルジンジャーエール、イチゴいちえ、ナショナルトラスト
BEER CAFE GAMBRINUS で、続けて日本のビールを。

リアルジンジャーエール、イチゴいちえ、ナショナルトラスト_f0153267_20552518.jpg

リアルジンジャーエール(常陸野ネストビール、7%)。ドイツで飲んだデュンケルを思い出す味。甘酸っぱい。味が濃い。ジンジャーはそこまで目立たないけど確かに感じます。うん、おいしい。これ、輸出用に製造しているのだとか。


リアルジンジャーエール、イチゴいちえ、ナショナルトラスト_f0153267_2055394.jpg

イチゴいちえ(箕面ブリュワリー、5.5%)。これは不思議。飲むヨーグルトみたいな味!!まったり酸味、苺フレーバー。甘味があまり無いのと発酵の香りがヨーグルトっぽいのです。甘くしてみたいような、このままが面白いような。苺の味はお菓子的じゃなくてしっかり果物の苺。ラズベリーの果汁も入っているそうです。


リアルジンジャーエール、イチゴいちえ、ナショナルトラスト_f0153267_20555321.jpg

軽井沢高原ビール ナショナルトラスト(ヤッホー・ブルーイング、5%)。ポーターです。ほろ苦くてコーヒーみたい。すっきりしていてうまし。


#2008.8.24投稿
by ni_ko_mi | 2008-07-31 23:23 | 日本のビール
<< アップルボック、レッドボック ガンブリヌス・スヴィエトリ >>