人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クー・デ・シャルル ブラウン (樽生)
クー・デ・シャルル ブラウン (樽生)_f0153267_2394497.jpg

Queue de Charrue Bruin (5.4%)。ほわーっと甘酸っぱくておいしい。これはかなりいい状態かも!!「後味にマスカットのような風味」なんて話が出たので、そう?と飲んでみると、うん、確かに。マスカットの瑞々しさ、甘酸っぱさ、少し渋味。なるほど。今まで気付かなかったけど確かにマスカットみたいな風味があります。レッドビールの酸味はお酢っぽく重くなる時もあるけど、この日は全然重くなくてでも軽すぎず、いや本当にこれはおいしかった。ちなみにこれもヴェルハーゲ醸造所です。


会社の飲み会からはしご。これが飲みたくてベルオーブへ。この週はハシゴが多いな。最近はなぜか酔いやすくてあまり飲めないのだけど、7月はずいぶん飲んでてびっくりしました。我ながら。飲みすぎたのか。さて、7月分はこれで最後です。次から8月分。


#2008.8.27投稿
   
by ni_ko_mi | 2008-07-31 23:33 | ベルギーのビール
<< セリス・ホワイト、トリプル・カ... 雪中梅 >>